お問い合わせ

お知らせ

お問い合わせとヘルプライン電話窓口の年末年始の営業日について

お客様 各位

平素は、弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、お問い合わせへの対応、および、ヘルプライン電話窓口につきまして、年末年始は次のように対応させていただきますので、お知らせいたします。

年末の営業日:2016 年 12 月 27 日(火)まで
年始の営業日:2017 年 1 月 6 日(金)から
※ Web システムにつきましては、休業期間中も通常通りご利用いただけます。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

本年のご愛顧に心より御礼申し上げますとともに、2017 年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

【お得なパッケージ プラン】
「ストレス チェック サービス」と通報窓口システム「ディークエスト・ヘルプライン」を統合したサービスを開始

企業リスク コンサルティング事業を手がける株式会社ディー・クエスト (本社 東京都千代田区、代表取締役社長 脇山 太介) は、2016 年 9 月 1 日より、企業のメンタル リスク対策をサポートする総合管理システム「メンタルポート (MENTALPORT)」(*1)「ストレス チェック サービス」(*2) と第三者通報窓口システム「ディークエスト・ヘルプライン」を統合したサービス提供を開始します。

「メンタルポート」案内サイト
  https://mentalport.jp/

「ディークエスト・ヘルプライン」案内サイト
  https://www.d-quest.co.jp/helpline/

サービスの概要

企業のメンタル リスク対策をサポートする総合管理システム「メンタルポート (MENTALPORT)」の「ストレス チェック サービス」と第三者通報窓口システム「ディークエスト・ヘルプライン」を同時に導入することで、人事リスクを軽減することができます。メンタル ヘルスと内部通報を組み合わせることで、企業の隠れたリスクへの早期の対処が可能になります。

ヘルプラインとストレスチェックを併用するメリット

第三者通報窓口システム「ディークエスト・ヘルプライン」と「メンタルポート (MENTALPORT)」のメンタル ヘルス ケア サービスを同時導入することで
 ① ストレス チェックによる早期リスクの発見
 ② 電話相談サービスによるメンタル ケア
 ③ 万一に備えての通報ライン
が一体となり、相乗効果によって人事リスクをより一層軽減することが可能です。職場でのハラスメントがメンタル不調の原因となることもあり、コンプライアンス強化にメンタル対策は不可欠です。

お得なパッケージ プラン

「ストレス チェック サービス」は「メンタルポート (MENTALPORT)」の標準プランとして、1 回 1 名あたり 100 円 (税別) からご利用いただけるクラウド サービスです。 ディー・クエストでは同時導入を強力に支援するストレス チェック受検料無料のパッケージ プランをはじめとして、利用料が半額となる「のりかえ割引」「紹介割引」などお得なキャンペーンを多数ご用意しております。まずはご相談ください。

信頼と実績

「メンタルポート (MENTALPORT)」は、企業と従業員を繋ぐリスク対策で、16 年以上、全世界 700 社以上の実績を持つ企業リスク対策のプロが提供するストレス チェック サービスです。

「メンタルポート (MENTALPORT)」は心の港です。船が寄港して、点検やメンテナンスを経てまた海に戻ってゆくように、社員の皆様も心のメンテナンスを経て、また元気に社会という大海原に漕ぎ出していけるようにと、そんな願いが込められています。

*1:「メンタルポート (MENTALPORT)」は株式会社ディー・クエストの商標です (登録商標出願中)。
*2:「ストレス チェック サービス」は、労働安全衛生法の改正 (平成 27 年 12 月 1 日施行) により義務化されたストレス チェック制度における、事業者の負担軽減 (企業担当者の負担軽減) と業務効率化を目的とした、ストレス チェックの実施、結果の管理、面談指導の申出の推奨、職場ごとの集団分析などをワン ストップで行える、制度関係者 (実施者・事業者など) 向けのサービスです。

お問合せ・資料のご請求はこちら