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DQヘルプライン
内部通報制度認証

内部通報制度が示す
企業の健全性

近年、企業のガバナンス体制に生じた様々な問題によって、コンプライアンス経営が注目を集めています。
こうした問題・事件を未然に防ぐための対処方法として、消費者庁では内部通報制度の導入を推奨してきましたが、2018年5月に「内部通報制度に関する認証制度の導入について」という報告書を公開し、認証制度の枠組みを示しました。
消費者庁の動向、制度の普及に合わせて、DQヘルプラインでも認証制度に取り組まれるクライアント企業様へのアドバイス、サポートを積極的に行ってまいります。
ご相談につきましてはディー・クエストへお電話いただくか、お問い合わせよりお寄せください。

DQ-TOPICS

内部通報
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【前編】パンデミックがもたらす内部統制への影響~非常事態におけるテレワーク導入と内部統制~
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内部統制
【後編】パンデミックがもたらす内部統制への影響~非常事態による内部統制の弱体化とその対応~
2020.05.19 Tue
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企業不祥事発生時の対応と記者会見での留意点~ リスクマネジメント・マスコミ対応の心得~
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パワーハラスメント防止対策の強化-6月1日措置義務化に備えて
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新型コロナウイルス感染症とリスクマネジメント-白木 大五郎・企業リスク研究所
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