PAGE UP

DQヘルプライン
内部通報制度認証

内部通報制度が示す
企業の健全性

近年、企業のガバナンス体制に生じた様々な問題によって、コンプライアンス経営が注目を集めています。
こうした問題・事件を未然に防ぐための対処方法として、消費者庁では内部通報制度の導入を推奨してきましたが、2018年5月に「内部通報制度に関する認証制度の導入について」という報告書を公開し、認証制度の枠組みを示しました。
消費者庁の動向、制度の普及に合わせて、DQヘルプラインでも認証制度に取り組まれるクライアント企業様へのアドバイス、サポートを積極的に行ってまいります。
ご相談につきましてはディー・クエストへお電話いただくか、お問い合わせよりお寄せください。

DQ-TOPICS

コーポレートガバナンス
Governance Q【磯山友幸×八田進二#2】トップ万能主義が「ガバナンス」を蝕む
2023.11.30 Thu
コーポレートガバナンス
Governance Q【磯山友幸×八田進二#1】ガバナンス敗戦「失われた30年」の取材風景
2023.11.30 Thu
コーポレートガバナンス
GovernanceQ【女性社外取締役】日本総研・翁理事長《後編》「昭和のおじさん文化」との決別
2023.11.20 Mon
コンプライアンス調査
【11月29日15:00~開催】 11月29日ウェビナー開催「不正対策とコンプライアンスチェック」のご案内
2023.11.16 Thu
コーポレートガバナンス
GovernanceQ【女性社外取締役】日本総研・翁理事長インタビュー「多様性こそ価値」の時代《前編》
2023.11.16 Thu
コーポレートガバナンス
GovernanceQ【冨山和彦×八田進二#3】”お飾り社外取締役”を選ぶ日本企業の「ガバナンス粉飾」
2023.11.15 Wed
コーポレートガバナンス
GovernanceQ【冨山和彦×八田進二#2】「構造不況業種」でも立て直すことはできる!
2023.11.15 Wed

お問合せ/資料請求で(株)JTB様の導入事例をダウンロード

内部通報事業に関するお問い合わせはこちら

「メールフォーム」「お電話」をお選びいただけます