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DQヘルプライン
各種サポートプログラム

内部通報システムの実効力を担保し、コンプライアンス経営に生かしていくためには、確固とした運用体制の構築が重要です。DQヘルプラインでは、全社ならびに専門領域に応じた人材育成を目的とした各種研修の実施、運用体制の整備やモニタリング、通報への対応方法へのアドバイスなど、コンプライアンスを維持する就業環境の整備のための包括的なサポートプログラムをご提供しています。
コンサルティングサービス
内部通報窓口運用体制の整備をはじめ、通報への対応方法、事実確認のための社内調査等に関するアドバイスや、通報窓口運営、内部通報制度の有効性・問題点の把握を行い、より実効性の高い制度にしていくためのコンサルティングサービスをご提供しています。
お気軽にご相談ください。
アンケートシステム
DQヘルプラインでは、内部通報制度の有効性、健全性を確認するための仕組みとしてアンケート システムを提供しております。アンケートを定期的に実施しモニタリングすることで、内部通報に関する社内認識を確認し、問題点を把握して、より実効性の高い制度への手掛かりとすることができます。アンケートは、匿名、実名のいずれでも実施できます。
各種研修プログラム
模擬通報トレーニングの他、専門家による不正やハラスメント等防止に関する各種教育プログラムをご用意しています。コンプライアンスの保たれた就業環境の整備をサポートいたします。
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不正対策教育
会計不正の類型と再発防止策 : 第7回「経営者による資金流用」
2020.10.06 Tue
内部統制
ESG経営推進に欠かせない取締役会のスキルマトリックス-国内企業の開示状況と活用プロセス
2020.09.29 Tue
コンプライアンス
樋口先生の「失敗に学ぶ経営塾」WEB講座:第4回 調査委員会の機能不全ー関西電力のコンプライアンス違反事件
2020.09.23 Wed
不正対策教育
会計不正の類型と再発防止策 : 第6回「非連結の関係会社を利用した売上計上」
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コンプライアンス
樋口先生の「失敗に学ぶ経営塾」WEB講座:第3回 閉鎖的な人事ー関西電力のコンプライアンス違反事件
2020.09.08 Tue
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