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コンプライアンス調査内部通報

【無料アーカイブ】グローバル企業対象:海外取引先調査と海外内部通報運用、よくある誤解と実務対応

2025.11.18

グローバル企業必見!
取引先調査と内部通報の“よくある誤解”を徹底解説

本セミナーでは、海外取引先調査および海外内部通報運用に関して、日本企業が抱きがちな「よくある誤解」を取り上げます。グローバルビジネスにおけるリスク管理やコンプライアンス対応は年々重要性を増しており、それぞれの誤解が企業の信用や持続的成長に大きな影響を及ぼす可能性があります。本セミナーでは、それらの誤解を具体的に解説するとともに、実務で求められる対応策や運用上のポイントを分かりやすくご紹介します。

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こんな方におすすめ

  • 法務部門ご担当者様
  • コンプライアンス・内部統制ご担当者様
  • 内部通報窓口ご担当者様
  • 経営企画・CSR/サステナビリティご担当者様

構成(60分)

◆ DQ調査部門:海外取引先調査、よくある誤解と実務対応

  • 海外取引先調査の目的と重要性
  • よくある誤解の紹介と事例解説
  • リスク回避のための実務対応

◆ DQ内部通報部門:海外内部通報運用、よくある誤解と実務対応

  • 海外内部通報制度の目的と重要性
  • よくある誤解の紹介と事例解説
  • 効果的な内部通報制度運用のための実務対応

◆ 質疑応答・まとめ

  • 質疑応答

講師

福山 隆秋
株式会社ディー・クエスト 取締役
ヘルプライン事業部 部長(内部通報)
公認不正検査士

大学機関や財団法人でビジネスパーソン向け研修の企画・講師を務める。その後、医療機関へのコンサルティング業務に従事し、現職では内部通報事業の責任者として年間200社以上の企業に対して内部通報制度の運用サポートおよび改善・新規導入に係るコンサルティングを行っている。また、国内・海外での内部通報窓口設置・運用に関するセミナーも担当し、年間40回以上にわたり実務担当者や経営層向けの講師を務めている。

淺田 信行
株式会社ディー・クエスト
コンプライアンス調査部 部長

業務用厨房機器業界で営業、部門責任者を務める。社内や取引先の不正を目の当たりにした経験から、不正対策やコンプライアンスに関心を持ち現職へ。 コンプライアンス調査事業部責任者として、コンプライアンスチェックの新規導入から運用サポート、個別事案の相談対応など、年間200社以上の企業に対してコンサルティングを実施している。 導入企業に対して数多くのコンプライアンスチェック研修を実施し、導入企業のサポートを行っている。

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ウェビナー 概要

タイトル
グローバル企業対象:海外取引先調査と海外内部通報運用、よくある誤解と実務対応
主催
株式会社ディー・クエスト(ヘルプライン事業部・調査事業部)
時間
1時間
参加対象者
法務部門ご担当者様、コンプライアンス・内部統制ご担当者様、内部通報窓口ご担当者様、経営企画・CSR/サステナビリティご担当者様
参加費用
無料
視聴
オンデマンド

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詳しくは各事業部にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
ヘルプライン事業本部(内部通報)
メール:hl_info@d-quest.co.jp
電話:03-5296-8333

コンプライアンス調査部
メール:intelligence@d-quest.co.jp
電話:03-5296-8380

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