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内部通報窓口担当者向け実践講座(2)
通報の聞き取りから調査計画の設定まで

内部通報窓口担当者向け実践講座(2)通報の聞き取りから調査計画の設定まで

本講座では、内部通報の現状を知るとともに、ハラスメント事案や不正事案への実践的対応をロールプレイやグループワークを通して学びます。
通報に対する初動対応を誤ると、問題が悪化していまい、せっかくの不正発見の機会を失うことにもなり得ます。
適切な初動対応を行い、問題解決や不正発見に繋がる効果的な調査を行うためにはどのような心構えやスキルが必要なのかを実践的に学ぶことができる講座です。

カリキュラム内容

  1. 内部通報制度について
  2. 通報窓口に寄せられる通報とは
  3. 通報窓口担当者の心構え
  4. (グループワーク)通報に対する回答を作成する
  5. (グループワーク)通報に対する調査を計画する
  6. まとめ

対象

内部通報受付窓口ご担当者、相談窓口ご担当者等

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