PAGE UP

DQヘルプライン
各種研修プログラム

電話模擬通報トレーニング

電話模擬通報トレーニング

ディー・クエストの実例に基づいた『オリジナル教材』を用いた、相談・内部通報受付の実践的トレーニングです。
電話での模擬通報トレーニングは、実際に相談・通報を受ける場である貴社内で受講して頂くため、受講地までの移動時間等を省き時間を有効に使うとともに、実際の相談・通報対応により即してトレーニングをすることができます。
業務に必須となる知識と豊富な事例に基づいたノウハウを学ぶ事前研修(座学)と併せてのご受講をお勧めしています。本トレーニング受講前に活用することで、トレーニングの効果を一層高めることができます。
日々の実務において必要なスキルが身につく実践的な内容であるとご好評をいただいております。

カリキュラム内容

事前研修(座学)
  • 内部通報受付担当者の心構え
  • 傾聴スキル
  • 通報聞き取りの流れ
  • 通報受付時の留意点
模擬通報(実践)
  • 電話による模擬通報への対応(講師・受講者)
  • 通報受付シートと調査計画の作成(受講者)
  • 聞き取り内容のチェック及び評価シートのご提供(弊社)
※使用する事例の内容(パワハラ・セクハラ・不正など)や評価基準等はご相談のうえ設定いたします。

対象

内部通報受付窓口ご担当者、相談窓口ご担当者等

DQ-TOPICS

内部通報
【好評につき再放送】【5月26日(月)12:30~開催】<ランチタイムに学ぶ!>内部通報担当のための「困りごと解決ウェビナー」〜 共催<株式会社ディー・クエスト×株式会社LegalOn Technologies>
2025.04.30 Wed
内部通報
★今すぐ視聴可★【無料アーカイブ版】グローバル内部通報パネルディスカッション~海外弁護士(アジア)に聞く現地内部通報運用の基本的注意事項
2025.04.21 Mon
内部通報
【★開催終了しました★】【4月21日(月)14:00~開催】<内部通報担当者必見>現場の困りごと解決ウェビナー〜 共催<株式会社ディー・クエスト×株式会社LegalOn Technologies>
2025.04.15 Tue
内部通報
【★開催終了しました★】【4月15日(火)12:00~開催】中堅企業のための契約リスク管理と初めての内部通報制度 〜事例から学ぶ実践ノウハウ〜 共催<株式会社リセ×株式会社ディー・クエスト>
2025.04.15 Tue
コンプライアンス調査
【★開催終了しました★】【4月10日(火)14:00~開催】「反社チェック 本当に必要?」<事例で紹介>知らなかったでは済まない反社チェックの現状 DQホールディングス×FRONTEO共催
2025.04.04 Fri
コーポレートガバナンス
Governance Q 髙田明・ジャパネットたかた創業者「息子に社長を譲って会長に就かなかった理由」【新春インタビュー#5前編】
2025.01.06 Mon
コーポレートガバナンス
Governance Q 青山学院大学・八田進二名誉教授「私が考える2024年ガバナンス重大事件」【新春インタビュー#4前編】
2025.01.06 Mon

お問合せ/資料請求で(株)JTB様の導入事例をダウンロード

内部通報事業に関するお問い合わせはこちら

「メールフォーム」「お電話」をお選びいただけます